V系ブログ

TESTAがV系情報などを記載しているブログ。Twitter ID→playsdolls

20171105055855

GAMEOVER 会場限定「3rd stage passcode」感想・レビュー

GAMEOVERの2曲入り会場限定single「3rd stage passcode key」を聴きました。

youtu.be

■タイトル・「3rd stage passcode key」
■発売日・2017.09.29
■収録曲・1.Reload 2.最も0に近い漆
■価格・[CDのみ]¥1,000 / [アー写セット付き]¥1,500
■品番・VECD-034
 
 
1曲目「Reload」
引き金を引いて一歩踏み出すことをテーマにした曲なのかも。そもそもCDタイトルの「3rd stage passcode」とは何かを考えてみてGAMEOVERに当てはめてみるとGAMEOVERとして3作目のCD作品という意味がありますし、ボーカルのゆかりさんの3回目の大きなバンドとゆう意味もあると思います。re:Make、0801弐209XX6、そして現在のGAMEOVER。作詞はゆかりさん、作曲はかなたさん。
 
2曲目「最も0に近い漆」
ゆったりとしたバラード系の曲。
"君"を思って泣いたり笑ったりしたこと、泣かしてしまった後悔を歌った切ない曲だと思います。この数字の0というのは可能性が低いパーセントのことを意味しているのかもしれません。作詞作曲はゆかりさん。