V系ブログ

TESTAがV系情報などを記載しているブログ。Twitter ID→playsdolls

20171105055855

ライブレポ Moi dix Mois 2017年12月2日(土)新宿ReNY

Moi dix Mois15周年スペシャルイベントライヴ 15th Anniversary ~Grand finale〜Dis inferno XV 2017年12月2日(土)新宿ReNYに行って来ました。

f:id:plays_dolls:20171204052841j:plain

ちなみにこのライブの裏タイトルは「クリスマスが一人だなんて~気にするな(実際はもっと長いサブタイトルでしたが、こんな感じのニュアンス)」的なことをMana様がつけていたらしいです。※Mana様は喋らないのでSethさんの説明。

 

Sethさんは『モワディスモアが大好きなんだろう?大好きdix(でぃす)って言って(笑)』等と煽っていて面白かったです。

ライブ中盤に差し掛かった辺りでMALICE MIZERの『真夜中に交わした約束』が演奏されましたが、ゴシックメタルで激しいだけじゃないMoi dix Moisの魅力を上手く引き出せてたと思います。

 

ベースのSugiyaさん、ドラムのHayatoさんが先日誕生日だったとのことで彼ら二人にジャックダニエルをプレゼントしお祝いする場面もありました。

Mana様曰く、「男は黙ってジャックダニエル」なのだとか。

 

アンコールでは広島カープユニフォームで登場したMana様。

f:id:plays_dolls:20171204051055j:plain

↑ライブ当日のMana様ではないですが、こんな感じで登場してました。

 アンコールでは会場に巨大風船がいくつも現れたりする演出もあったり。

 

ちなみにこの日から販売の十芒星フラッグ(4500円)は「部屋に飾って漆黒成る部屋にするがいい」だそうです。

購入しましたがリバーシブルで使えそうな感じで良い買い物が出来たなと。

 

来年の9月までのライブ予定が告知されましたが、ディナー付きライブの包丁貴族は前回の2倍の席数になるそうですし、今度こそは行きたいと思います。

行けばMana様特製の青い色のカレーが食べれるかも?

 

Moi dix Mois Official Site

 

広告を非表示にする