V系ブログ

TESTAがV系情報などを記載しているブログ。Twitter ID→playsdolls

20171105055855

SPOOKJACKさんがワンマンライブを行う、新宿 絵空箱ってどんなライブハウス?Maiglockchen park2 12月6日 新宿 絵空箱 ライブレポ。

Maiglockchen park2

 

f:id:plays_dolls:20171206020151j:plain

時間:
19時開場 19時半開演

料金:
前売 3,500円 / 当日 4,000円 (+1ドリンク代700円)

出演:
SHILFEE AND TULIPCOROBOCKLES,
ぼんど餅フン太朗, SPOOKJACK

 

に行って来ました。finchliqueurが企画したライブのようでしたので会場の装飾や中心人物はフルさんが中心に組み立てたものなのだったのかも。

結論から言いますと、普段よく行くスタンディングのライブより、座って美味しいお酒が飲めるような素敵なライブ空間で良い時間が過ごせて良かったです。

 

会場は絵空箱というV系では聞きなれない会場でしたが、椅子があって座って観れるのがとても体に優しいですし、背景に映像が流れる中歌ったり出来る設備もあります。キャパシティは約50とのことですが、椅子で座って観ることがメインのようでしたので新宿FNVよりは広いような気はしました。

 

パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』

絵空箱 - トップページ

 

ライブはカラオケ音源で3人が交互に歌っていくスタイルでした。

ドリンク代は700円でしたがマンゴージュースなど拘りの他のライブ会場にはないドリンクもあります。

 

最後の挨拶でフルさんが司会になり『今日はありがとうございます。これで終わります』と特にアンコールなく終了。

SPOOKJACKさんは『明日もライブがあるんで楽しみにしていてください』とのこと。

ぼんど餅フン太朗さんは『アンコール出たいけど時間があるから。全ては金です。これ(ポッチャリした体系のお腹を指さしながら)も金で出来てるから(このライブの)3やったときにまた金だして来てください』とのこと。

 

今日12月6日はSPOOKJACKさんのワンマンが絵空箱でありますし、会場で通販限定CDの「Snow the dark」を買えば1500円で買えると思います。5日時点では1500円で販売していたので、おそらくですが。物販はSPOOKJACKさんの写真も販売していましたし興味のある方はライブに足を運ばれてみては。

 

spookjack.com