V系ブログ

TESTAがV系情報などを記載しているブログ。Twitter ID→playsdolls

20171105055855

D 斯くも深き魂の輪舞曲(ロンド) 感想・レビュー

youtu.be

Dの「斯くも深き魂の輪舞曲(ロンド)」をTOUR 2017「Dark fairy tale」ツアーファイナル 8/29(火) 赤坂BLITZに参戦し入手して来ました。

f:id:plays_dolls:20170829232816j:plain

 

中身はこんな風になっています↑
無料配布CDなのに世界観に対するこだわりが感じられますね。

斯くも深き魂の輪舞曲(ロンド)はライブの最後に演奏されたんですが、スモークが炊かれる中カーテンが閉じ、演出の為にアンコールなしでライブは終了。

Dark fairy taleの終わりに相応しいただのハッピーエンドでは終わらないような世界観だなと思いましたね。

ちなみにライブでASAGIさんが言っていたのですが、深き魂の輪舞曲(ロンド)は、Dark fairy taleのPVに出てくる灯りの点いた小屋で子供に読み聞かせる絵本の様な曲なのだそうです。