V系ブログ

TESTAがV系情報などを記載しているブログ。Twitter ID→playsdolls

20171105055855

コドモドラゴンがジャージ限定ライブ?V系好きが着てカッコいいジャージは?DIR EN GREYの京さんが着ていたジャージは?「DIRTY×DIRTY」MV公開。

明日からOneman Tour 「Dirtful World.」を行うコドモドラゴンの「DIRTY×DIRTY」MV FULLが公開されました。囚人服の様なメンバーさんの衣装がカッコいいと思います。

youtu.be

ちなみにコドモドラゴンの11月16日(木)【東京】マイナビBLITZ赤坂(赤坂BLITZ)のドレスコードはジャージ上下着用限定というハードルの高いライブだそうです。

codomo-dragon.net※パーカーはジャージには含まれません。
※ジャージ上のみ、ジャージ下のみではご入場できませんので、ご注意下さい。

↑お洒落に着こなしが難しいジャージ上下でのライブ参戦はかなり、難易度が高い気がします。

 

ちなみにV系でジャージを流行らせたと思うのは個人的にはバロックの伶さん。

f:id:plays_dolls:20171115091345j:plain

f:id:plays_dolls:20171115090059j:plain

バロック「唄」のPVでジャージを着ていたのが印象的でした。

 

そしてDIR EN GREYの京さんがアディダスのジャージを着たことで一時期V系界隈(主に虜さん?)にジャージブームが到来したことがありました。

f:id:plays_dolls:20171115085444j:plain

f:id:plays_dolls:20171115085455j:plain

f:id:plays_dolls:20171115085700j:plain

この頃のライブ映像はYoutubeで「GLASS SKIN」と検索すればジャージを着ている京さんが観れるかと。

特に人気なのが「adidas コーティングジャージ」で毎年同じようなモデルが出ています。

私も当時購入していましたが、adidasのコーティングジャージは安っぽくなくて普段使いにも運動するときにも使えて1着あると便利で、上下で14000円前後で買えると思います。