V系ブログ

TESTAがV系情報などを記載しているブログ。Twitter ID→playsdolls

20171105055855

Kaya(Schwarz Stain)さんも愛読?阿弥陀しずくさんの「日曜日にパウンドケーキ」感想・レビュー。

Kayaさんが阿弥陀しずくさんのBL漫画「日曜日にパウンドケーキ」を愛読しているようなので私も読んで見ました。

男子高校生(右の黒髪)と、男子高校生の父親の同僚の27歳会社員(左の金髪)が次第に惹かれ合うという設定。

タイトルは「日曜日にパウンドケーキ」ですが、これは男子高校生が料理が亡くなったお母さん譲りの得意な料理で普段家で料理をしているせいか料理が上手くなったことが関係しているようでした。

 

ちなみにパウンドケーキは元々フランスやイギリスで作られていたらしいです。

パウンドケーキ - Wikipedia

 

次第に惹かれていった会社員にも”料理を作っていく”とアピールしていましたし胃袋で男心を掴んだ印象がありました。